はてなブログ1週間

おはようございます、まみです。

 

今日で、はてなブログを始めて1週間が経ち、とりあえずその間

何とか毎日記事をアップすることができました。

 

慣れないブログの機能や仕組みに戸惑いながら、それでも

読者になっていただいた方や、コメントやスターをくださった方々には

とても感謝しています。

 

ようやく、読ませていただいている他の方へはてなスターを付けられるようになり、

コメントを書かせてもらったりすることはできるようになりました。

 

が、先日発見したはてなブックマークなる存在に???でいっぱいです(笑)

 

とりあえず自分のお気に入りとして記事をブックマークしておける、というのは

とても便利だなぁ、と思うので、少しずつブックマークしてみて使ってみました。

 

ところが、自分の記事にもありがたいことにブックマークしていただいていることを

これまた発見!しかもコメントらしきものもいただいているようなんですが、

どうやってお返事したり対応していいものか、わかりません(泣)

 

また、はてなブログにはこのようないろいろと機能があるからでしょうか、

パソコンでもスマートフォンでもはてなアプリを使おうとすると、とても重く

感じます。

 

記事やコメントが表示されなかったり、コメントを書こうとすると固まってしまう、

ということが頻繁に起きていて、コメントの返信が遅れたり

書かせていただいたコメントが消去されたり、ということがよくあります。

 

これまで書いてきたブログでは、こういった経験がなかったので、

はてな初心者としていろいろと失礼をしてしまっているかもしれませんが、

どうぞよろしくお願いいたします m(- -)m

 

以前のブログから残しておきたい記事を少しずつお引越ししながら、

また日常の中で書きたいことも少しずつ加えつつ、とりあえずは

一ヶ月を目標に頑張ってみようと思います。

 

まみ