生まれました♡

昨夜から一睡もできず、 今日はもう休んでしまおうか、 と思っていたブログですが、 ここまで続けてきたのだから、と やっぱり少しだけでも書きたいと思います。 今朝、夜明け前から陣痛が始まり、 kumaに3匹のbabiesが誕生しました。 1番目ちゃん 2番目ちゃ…

難民弁護士Refugee Lawyer / オーストラリアという国

オーストラリアではテレビを観ていても、街を歩いていても、 あちこちで 大学の生徒募集のための広告を良く目にします。 それだけ大学はビッグビジネスなんですよね。中でもこの Western Sydney University の youtube 動画。 大学の広告のこれまでの常識を…

はてなブログ1週間

おはようございます、まみです。 今日で、はてなブログを始めて1週間が経ち、とりあえずその間 何とか毎日記事をアップすることができました。 慣れないブログの機能や仕組みに戸惑いながら、それでも 読者になっていただいた方や、コメントやスターをくださ…

パートナーを理解するために

うちの夫は、かなりの変人です。 いつも初めての人には、心の準備があった方がいいかな、とそう伝えております。 それを理解するまでは大変でした。はげしい喧嘩もありました。 遠距離恋愛時代ですが、私がカウンセラーに相談に行った時に、 彼はおそらくADH…

図星な言葉は痛いのだ

私はアラフォーで結婚しました。 それまで社会人になって20年近く、 周りからの 「結婚は?」という言葉、 日本では避けられないですよね。 20代の頃は「結婚は30代までは考えてない」と言えば それでみんな納得してくれました。 でもいよいよ30代に入り、 …

オーストラリアと日本の医療システムの違い

こんにちは。 まみです。 今朝はkumaの出産前チェックに獣医vetへ行ってきました。 私にとって初めての犬のお産、心配でとってもナーバスになっているので、日本のサイトなどで勉強して準備を進めています。kumaは柴犬なので、日本の方が圧倒的に情報が多い…

英語で息吹を説明してみる

今回、不思議な流れでブリーダーになりまして、その時に犬舎名prefixというものを決めなくてはいけませんでした。 日本でも飼ってらっしゃった犬が出産した場合にブリーダー登録されてる話を聞くので、同じようなシステムなのではないかと思います。 ただい…

自分の人生にOKを出す

こんにちは、まみ です。 少し前の、本田晃一さんのこちらの記事を読んで、過去の自分を振り返って思うことがあったので、人生について引き続き書いてみます。 ameblo.jp セルフイメージが低いままとか 自分を大切にする方法がわからないとか 優しくなれない…

人生は偶然の積み重ね

オーストラリアで柴犬のブリーダーになった話はプロフィールでも書いたのですが、ほんの2ヶ月前までは想像もしていなかったことでした。 すべてはkumaのためなんですけどね。 そのことに関するドタバタ劇については、また機会があったら書いてみたいと思いま…

Viceroy's House 国が分割されるとき

今日は週末に夫とシネマで観た映画の話です。 18日にオーストラリアで公開されたばかりのイギリス映画 VICEROY'S HOUSE イギリスでは3月に公開、日本公開は未定ということでタイトルの日本名がありません。 予告から、これは絶対に観よう!と二人で決めてい…

「息吹IBUKI」の由来

こんにちは。 hatenaブログに慣れるために、最初は簡単な記事をチョコチョコと書いてみようと思います。 このブログのタイトルにつけた「息吹 IBUKI」というのは、私のブリーダーとしての犬舎名です。 何それ?と思いますよね。 実は、私のオーストラリアで…

最初の一歩

はじめまして。 今日からhatenaブログで記事を書いていこうと思います。 私は現在オーストラリアで、夫と犬2匹と一緒に4人で仲良く暮らしています。 これまで他でブログを書いていたのですが、思う所があり少しずつこちらへ引っ越すことにしました パソコン…